今年もお世話になりました☆

12月28日(木曜日) はれ

今年最後の登園日となりました。
年末は大人にとっては大掃除や新年を迎える準備で大忙しですが、
クリスマスの様なわかりやすい行事ではないので☺、
子供たちにとっては普通の登園日となんら変わりはなく?笑

朝の体操納めは「ジャブジャブ音頭」
夏祭りでみんなで踊ったことを、ついこのあいだのように思い出しますね♨

パンダ組さんは今日は室内で。
今年最後のモンテのお仕事をしました。
今日は自分達でやりたいお仕事を選んで自分の席に。
一つのお仕事が終わると、きちんとお片付けをしてから次のお仕事に。

そして年末の一大イベント「大掃除」開始~!
他のクラスのお友達が公園に遊びに行っている間に、ぱんだ組のお友達はなんと…!
床を雑巾がけしてくれたり、柵をきれいにしてくれたり、みんなのお荷物を入れる棚を丁寧に拭いてくれました。
みんなきゃっきゃっと楽しそうに、掃除をしているとは思えない笑い声が響いていました!笑
おかげでお部屋の中はピッカピカ。とてもきれいになりました☆
ぱんだ組さん、ありがとう~❤

うさぎ組さんは下平間稲荷公園へ。
今年もたくさんこの公園にお世話になりました!
遊び納めは貸し切りで広々遊べましたよ☆

最後はみんなでかくれんぼ。
ゆか先生が鬼~。みんなで10数えたら「もういいか~~い?」
「ま~だだよ~」
もう一回10数えたら「もういい~よ~!」
一斉にゆか先生を探します。どっちから声が聞こえたかな~?
「ゆか先生、み~つけた!!」

帰りは安全な道で、先生の手を離して、お友達だけで列になって歩く練習~👣
「イチニ!イチニ!」
すっかりお兄さん・お姉さんに見えますね~❤

今年のみんなの成長をとっても嬉しく感じる年の瀬でした☆

保護者の皆様にも多方面のご協力を頂き、大変ありがとうございました。
また新年、元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!

よいお年をお迎えください🎍

♪今日の愛情給食♪
「かぼちゃコロッケ」「お豆のころころサラダ」


♪今週のおやつ紹介♪

25日(月)ミニケーキ(と牛乳)

26日(火)マカロニきなこ(と牛乳)

27日(水)味噌蒸しパン(と牛乳)

28日(木)バウムクーヘンとクラッカー(と牛乳)

※おやつには牛乳が毎日つきます。