今日も冬晴れ。

12月22日(金曜日) はれ

寒~い冬晴れのお天気が続く12月、今月雨が降ったのはわずか一日だけだそうです。
そして季節が過ぎるのは本当に早いもので今日は冬至。一年の中で昼間の時間が一番短い日です!
年末の気忙しい日々ですが、明日からまた少しずつ日が長くなっていくのも少し不思議な感じですね~。

今日のお散歩は、ぱんだ組さんは浄水場脇、
ひよこ組さんは、町田堀ふれあい公園へ、
うさぎ組さんはパークシティの公園に行きました。

パークシティ奥の大型遊具とお砂場はみんなの大のお気に入り♪
「おおきなおやまできたよ~」

縄梯子もがんばって登ります!

砂場の周りをぐるぐる駆けっこしたり、

高いところから「お~い~♪」
何が見えるかな~

町田掘のひよこ組さん。
ぴょこぴょこと歩き回って、ご機嫌なにこにこ笑顔♪

遊具やおままごとでもたくさん遊びました♪

今年の登園もいよいよ来週4日間を残すのみとなりました。
来週も元気に楽しく過ごしたいと思います!


♪今日の愛情給食は♪
「白糸タラのフライ」「冬至かぼちゃ」「ヨーグルト」

♪今週のおやつ紹介♪
18日(月)チャーハン
※大きさがわかりにくいかもしれませんね・・・
上の給食皿は横22cm、下のおやつ皿は横14cmです。

19日(火)カップケーキ

20日(水)にゅう麺

21日(木)ふかし芋と焼き菓子

22日(金)南瓜クッキーとせんべい(と牛乳)

※牛乳は毎日ついています!