さざんか さざんか 咲いた道♪

12月18日(月曜日) はれ

12月も残り2週間ですね!
月曜日の今日、週末に体調を崩してしまい、様子見でお休みのお友達も何人か。早く良くなりますように…🍵
でも先週体調不良でお休みだったお友達は、少しづつ元気に登園です!

朝の体操はみんな大好き「わお!」
動きはばっちり☆みんなで楽しそうに踊っています♬

そして今週は身体測定~。大きくなったかなぁ?💛
みんなもそろそろ慣れた頃かな?先生に呼ばれたお友達から順番に計測。
うさぎ組のお友達はきちんと「待機席」に腰掛けて。
椅子が空くとひとつづず横のお椅子にずれます!ちゃ~んとわかっているようです!笑

明け方は湿雪が降ったほどの寒さでしたが、日中は風もなく日が当たると暖かさすら感じました。
うさぎ組さんはお散歩リングで2丁目公園へ出発~!
途中「さざんか」が立派に咲き誇るお家の前でSTOP。
朝のお歌で歌っている、まさに「さざんか さざんか 咲いた道~」ですね☆

公園は他の園のお友達もた~くさん来ていて大賑わい。
交替交替に遊具で遊んだり、お砂遊びや山登りを楽しみました♪

空気が乾燥し、風邪などひきやすい季節です。
手洗いをしっかりしたり、こまめに水分補給をしたり、園でも予防に気をつけていきたいと思います!

P.S 明日のブログはお休みします。


♪今日の愛情給食♪

普通食「スケソウタラの煮付け」「にんじゃが金平」

3時のおやつは小西先生手作り「チャーハン」です。

※おやつの写真はまとめて金曜日に掲載予定です。