寒さに負けず。

12月15日(金曜日) くもり

真冬のように寒い日が続きますね。今日も寒いです~~(><)。

お友だち同士お手々つなぐとあったかいよ~。リトミックでもみんなでお手々をつなぐことを覚え、お手々つなぎが少しブームに?笑
これから体操~とスタンバイしている時の風景をパチリ♪

今日も元気に体操して、寒さを吹き飛ばそう~☆
お手々をつないだまんまみんなでアンパンマン体操~!

 

お外はどんより曇り空。
寒くないようにしっかり準備してお散歩行くよ~

下の写真、手前は靴下やお帽子の準備をしているひよこ組さんとうさぎ組さん。
向こう側は(小さくて見えにくいですが)ぱんだ組のお友だちが今日もⅩ’mas会の練習です☆

ひよこ組さんは下平間公園に。

ぱんだ組さんとうさぎ組さんは一緒にパークシティに行きました。

周囲の通路では今日もかけっこかけっこ!
お気に入りの葉っぱや木の枝を拾っては、先生にもたくさん見せてくれました☆

おとなりからは聞きなれた音楽が!?
ごみ収集車が到着して~、フェンスに釘付けに。(笑)

今週は胃腸の調子が心配なお友だちが少なくなく今日も何人かお休みでした。
週末はゆっくり休んで、来週また元気なお顔を見せてね☆

♪今日の愛情給食は♪

「ポテトオムレツ」「お豆腐のカラフルサラダ」「バナナ」

☆そしてそしていよいよ本日よりおやつも写真でご紹介です!☆
(当面、毎週金曜日にその週の分をまとめて掲載していきたいと思います)

11日(月) 風船ドーナツ

12日(火) マカロニきなこ

13日(水)味噌蒸しパン

14日(木)ジャムサンド

15日(金)ビスケットとおせんべ
 ※牛乳は毎日つきます。