久しぶりの外遊び♪

9月1日(金曜日) くもり

昨日からぐっと気温が下がり、明け方は涼しいくらいでした!
昨晩は寝苦しさもなく、ぐっすり眠れたお友達も多いかな?
今日から9月に入りました!早いですね~~💦

今朝の体操は、みんな大好き「エビカニクス」♬
軽快な音楽とわかりやすい動きで子供達にも大人気です。
音楽がかかると嬉しそうに、指を「チョキ」にしてスタンバイ!

暑さが和らいだ今日は久しぶりに各クラスとも外遊びへ!
ひよこ組さんは町田堀公園、ぱんだ組さんは鹿島田公園へ行きました。

そしてうさぎ組さんはパークシティの奥の公園までGO~👣
ちょっぴりなが~い道のりですが、歩きのお友達の足取りも軽く、あっと言う間に到着!
一目散に滑り台へ向かいました♡
久しぶりのお砂遊びと大きな滑り台を堪能~☺

砂場の縁で車を走らせたり、砂の中からドングリを発見したお友達もいました~🌰
早くも秋の気配を感じますね~。

今日はいつもより?滑りがよく、寝転んでみたり、腹ばいになったり、
足を広げてバランスをとったり、自分好みのスピードに調節して、
工夫しながら滑る姿に先生達も感激~!
お友だち一人ひとりの個性が垣間見れ、とても楽しかったです!

来週はまた暑さが戻るようで、プール&水遊びも楽しめるかな~♡
秋が来るまでの最後の夏を、い~っぱい楽しもうね~♬

♪今日の愛情給食♪
普通食「白糸タラの甘辛煮」「キャベツとじゃが芋の豚肉炒め」

3時のおやつはバームクーヘンとクラッカーです。