ねじりハチマキ~🎆

8月10日(木曜日) くもり

日に日に元気に登園してくれるお友達が増えてきました!
ちょっぴり寂しかった朝の時間も少しづつ賑わいを取り戻しています☆

今日はなんと「ハチマキ」をしめて踊りの練習♩
ゆか先生が一本一本ミシンで仕上げてくれました!
すっかりお祭り気分~♬よく似合います~

動画⇒DSCF4216

そして今日のお外は曇り空。昨日の猛暑が過ぎて体感気温は暑過ぎず、久しぶりの外遊びにはちょうど良いお天気です~。
(今日は英語遊びの予定でしたが、ジェナ先生のご都合で来週(17日)に延期になりました)

ぱんだ組のお友達は鹿島田公園へ。
今日は全員登園のぱんだ組さん。お散歩ロープで仲良く出発です~~♪

雨上がりでちょっぴり湿ったお砂は形も作りやすく、
みんな砂だらけになりながらもたくさん楽しめました♩

うさぎ組さんはバギーで遠出。
パークシティの奥の公園まで足を伸ばしました。
階段で上ると見晴らしもよく、滑り台も大きくて楽しいね~☆

みんなといっぱい遊んで一番楽しそうなゆか先生…!笑

帰りはメダカの鑑賞~
かわいいメダカちゃんがスイスイ気持ちよさそうに泳いでいました。

明日から3連休、そして来週は夏休みのお友達も多くなります。
BLOGも14~16日までお休みさせていただきます。
お休み明け、一段とお兄さんお姉さんになったみんなに会えるのを楽しみにしていますね☺♡

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみのくずたたき」「五目炒り煮」

3時のおやつはバームクーヘンとクラッカーです。