久しぶりの2丁目公園 & ミニトマトの収穫☆

8月4日(金曜日) くもり

8月に入ってから曇りがちのお天気が続いています。
蒸し暑いかと思うと急に涼しくなったりで、お友だちの体調も不安定、
今日もお休みが多く心配です。

朝の体操は「ジャブジャブ音頭~♪」
夏祭りに備えて、先生たちも練習練習~
まだ耳慣れない音楽に、子供たちもきょとーん?でも楽しそう~??
と、先生たちの動きを見守ってくれてま~す(笑)

 

今日もお外は涼しくて、雨が時折ポツリポツリ。
水遊びはせずに、2丁目公園や南武線沿線に行って遊びました!

久しぶりの2丁目公園!
滑り台やスプリング遊具でたくさん遊びましたよ~♪

ひよこ組さんは、南武線沿線で、ぴょこぴょこボール遊び♪
み~んな、あんよがとっても上手になってきましたね!


♪今日の愛情給食は♪
「タコさんライス」「ビーフン炒め」「梨」

3時のおやつは、クッキーとおせんべです。

 

話は変わり、昨日の午睡明けのお話ですが、
いよいよ保育園のミニトマトの収穫をしました~!
美味しそうに真っ赤に色づいていましたものね☆

お水遣りをしてくれていたパンダ組みのお友だち、
目をキラキラさせながら、まさこ先生に教えてもらって上手に採ってくれましたよ!

昨日の収穫は全部で6個!
さっそく小西先生に「お願いしま~す♪」。

小西先生が1/5の大きさにカットして、ぱんだ組さん・うさぎ組さん・ひよこ組さん全員に、おやつのジャムサンドの付け合せに出してくれました☆

みんなで育てたミニトマト、甘くてと~っても美味しかったね~!

台風の接近もあって、来週前半まではしばらく不安定なお天気が続くようです。
今週お休みがちだったお友だちも、明日・あさってゆっくり休んで来週はまた元気に登園出来ますように!