梅雨明けしました☀

7月19日(水曜日) はれ

長かった梅雨の中休み。昨日久しぶりに雨が降りましたが、
このまま梅雨明けとなりましたね~。
今年も雨量は少なめだったようで、夏の水不足等が少し心配ですね…!
今日はいつもより体感温度が低めだったため、
ひよこ組はあおば公園へお散歩へ、
うさぎ組・ぱんだ組も着衣のままのプール&水遊びとなりました。

ひこよ組さんのお友達、久しぶりの公園です☆
お砂場セットでのんびりお砂遊び。
そしてシートをひいて、木陰で涼みながら夏空を楽しみました♪

うさぎ組さん・ぱんだ組さん、プール&水遊びの流れをちゃーんと覚えたようで、お着替えもとってもスムーズです!
今日もプールにみんなの元気な声が響きました。

水遊びのお友達は穴あきペットボトルのシャワーやお魚すくり、水車をクルクル回して遊びました!

座って腰までつかると、足を「パタパタパタ」
「上手~~!」と声を掛けると、
「私も出来る!」「僕も出来る!」と言わんばかりに、みんなでやって見せてくれました☆

ぱんだ組さんのプール遊びは少し慎重でおとなしめ?、
でも、お水大好き♡なお友達はとっても豪快です~!笑

まだ、お顔にお水がかかると泣いてしまうお友達もいますが、
水遊びエリアで少しづつお水に触れて楽しんでいます♪

水遊びがNGのお友達や、プールの順番待ちの時間は室内で体操をしたり、新聞紙遊びをして楽しみました☆

いよいよ夏本番!☀☀
暑い日が続きますが元気に夏を満喫しましょう~~♬

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイの磯パン粉焼き」「豚肉と白菜の重ね煮」

3時のおやつは小西先生手作り「風船ドーナツ」です。