室内で楽しく遊びました!

6月21日(火曜日)雨

火曜日、梅雨らしいお天気のシトシト雨となって、お友だちの様子もどことなぁ~く
もの静かな印象の朝です。
でも、エビカニクスの体操が始まるとすぐにハイテンションに~!
DSCF2423DSCF2420

ひよこさん達も、いつものようにフェンスの中で、
手拍子をしながら参加してくれてまーす♪
DSCF2428

動画⇒DSCF2424

「今日のお外はどうですか~」
「雨でお散歩行けないから、お部屋の中でたくさん遊ぼうね~♪」

うさぎ組さんは、新聞紙遊び!
DSCF2461DSCF2467

新聞紙を両手で持って、ビリビリビリ~~
もう一度半分に、ビリビリビリ~
丸めてお団子にして、ポーン!

こんな風に穴をあけて、頭からかぶると、可愛いポンチョ~♪
DSCF2492

頭に載せると、カブト~♪
DSCF2494

だんだんとお部屋の中が新聞紙の切れ端だらけになってきて、
新聞紙の山にうずもれてみたり、
切れ端を手に持って走り回ったり、楽しかったね~~
DSCF2471DSCF2470
DSCF2469DSCF2468

ひよこ組さんは、プラスティックフェンスを組み立てて、ボールプールの完成~♪
DSCF2473DSCF2530

やや混み混み状態のボールプール(笑)
たくさんのボールの中に腕を入れてかき回したり、
いろいろな色のボールをつかんでみたり。
小さなボールだけでなく、大きなボールも使って、たくさん遊びました。
DSCF2531DSCF2534

きりん組さんは、おおきなおおきな画用紙に、みんなでお絵描き~♪
「○○くんは、何を描いたの~?」
「おはな~」「クレヨン~」
DSCF2520DSCF2524

それから次は、絵の具を使って、ペインティング~!
「見て見て~、手アオくなったヨ~!」
DSCF2525DSCF2526

とっても楽しかったね~♪♪

そして今日は、月一回の身体測定!
みんな大きくなったかな?
DSCF2556DSCF2557

ひよこ組さんは、かごを使って体重を測ります。
上手にできたね~♪
DSCF2558


♪今日の愛情給食は♪

普通食「カラスカレイのムニエル」「玉子と野菜のおかか炒め」
(写真撮り忘れました・・・)

離乳食「カラスカレイのトマト煮」「野菜と玉子のふわふわ煮」
DSCF2554

3時のおやつは「そうめん」です。