5月も残り二日!

5月30日(月曜日) あめ時々くもり

早いもので五月も最終週。
4月から入園したお友達も、進級したお友達も新しい環境で丸二か月が過ぎました。
緊張や不安が見られたお顔も、すっかり笑顔が見えるようになり、園での生活にもだいぶ慣れてきた様子です。

朝の体操は「地球をどんどん」
ずいぶんむか~~し昔の曲ですが(笑
今も子供達に大人気です☆
動画⇒DSCF1347DSCF1348

お空は明るくなりましたが、雨はやみそうでまだやまず。
外の様子をうかがいながらお部屋での活動。
ひよこ組さん、音のする箱をフリフリしてみたり、
ブロックを上手に3つ4つ、と重ねてみたり。
先生たちの「すごいね~、できたね~~!」の声につられ
「なになに~?」「わたしも~~!ぼくも~~!」
DSCF1366DSCF1370

うさぎ組さんは室内アスレチック♪
みんなにお手本を見せるきたい先生。
「トンネルはこうやってこっち側から入ります~~。あれ~~、出れるかなぁ?」笑
「せんせ~、がんばれ~~」と言わんばかりに近くで応援…!笑
DSCF1353

椅子を組み合わせて作った平均台、歩けるお友達はスイスイ~。
ちょっと怖いお友達もハイハイで!
先生に手を持ってもらって「ジャンプ!」
マットの上はゴロゴロゴロ~~~!
DSCF1356DSCF1358

きりん組さんは制作活動。
なにやら誰かにあげるプレゼントを作っているようです☆
今日はパステルカラーのシールでかわいらしく飾り付け♪
DSCF1361DSCF1364

雨が止んだので、給食前に少しだけ気分転換にお外へ。
ひよこ組さんはバギーで駅前の広場まで。
今日は太陽もなく半袖だとちょっぴり涼しいお散歩でした。
みんな電車が大好き♪
指を指して「きたよ~!」と教えてくれたり、
走る電車に手を振ったりしています☆
DSCF1376DSCF1378DSCF1379

さて、今日の給食はなにかな~~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「スケソウタラのコロコロ甘辛揚げ」「大根サラダ」
DSCF1383

離乳食「スケソウタラのくたくた煮」「大根サラダ」
DSCF1381

3時のおやつはバナナケーキです。