室内で

5月17日(火曜日) あめ

天気予報どおり、朝からしとしと雨でしたね。
でも、そんな天気もおかまいなし!朝からお友だちみなご機嫌なお顔で、
今日はなぜかとてもハイテンション♪
DSCF0733DSCF0737
DSCF0741DSCF0730

でも、今日のお外は??
「あめ~」
お散歩行けないね~ 😕
各クラスともお部屋の中で遊びました。

うさぎ組さんは、クレヨン使ってお絵かきに挑戦!
DSCF0759DSCF0761
DSCF0760DSCF0764

お絵かきのあとは、おままごと遊び♪
お皿やお椀、お野菜やお肉、こっちにはお店屋さんも出来たよ~
DSCF0771DSCF0773

ひよこ組さんは、カラーボールを追いかけたり、大きなボールを抱えてニコニコお顔♪
DSCF0799DSCF0788
DSCF0795DSCF0800

きりん組さんは、アスレチック!
トンネルくぐりやボールプールでプチ運動会!
DSCF0777DSCF0775
DSCF0785

ジャンプは、最初は2段で挑戦!
ぴょ~ん!
DSCF0779DSCF0778

みんなとっても上手に跳べたので、3段にも挑戦~!
DSCF0780DSCF0782
DSCF0783DSCF0781

ぴょ~ん! すごいすごい!
3段も上手に跳べたね~!

♪今日の愛情給食は♪
普通食「豚肉のケチャップ炒め」「キャベツのマヨ和え」
DSCF0834

離乳食「豚肉のコトコト煮」と「茹で野菜」
(写真撮り忘れました・・・)

3時のおやつは フライドポテトです。