綺麗な木漏れ日の絨毯

5月13日(金曜日) はれ

昨日は川崎でも今年一番の暑さ(28度)を記録したとのこと。
今日も引き続き晴れて日差したっぷり。紫外線も強さが増していますね!

ひよこ組さんはお外で太陽の暖かさを感じながら
快適に過ごせる場所を探し、あおば公園を目指してGO!
DSCF0598

桜の木が一面に覆うあおば公園は葉っぱからの木漏れ日がとっても綺麗☆
風もなく穏やかで、大きく青いビニールシートを広げて
とっても気持ちがよかったです♪
DSCF0600DSCF0610DSCF0603

暑過ぎず、かといって涼し過ぎず、本当に快適!
途中からきりん組さんも合流~☆
お兄さん・お姉さんの楽しそうな滑り台やブランコ姿を見て
ひよこ組のお友達も順番に先生と一緒に挑戦しましたよ!
DSCF0616DSCF0620DSCF0619DSCF0602

GW明けの一週間はなんとなくいつもより長く感じますね。
長いお休みの後、保育園のリズムを少しずつ取り戻しながらも、週後半には少し疲れも溜まる頃。
気温も夏のように急に暑くなって、体調管理も難しいですが
週末はゆっくり体を休めながら、楽しい時間を過ごして、また月曜日元気に登園してきて下さい♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「ロコモコ丼」「しゃきしゃきサラダ」
なんだかおしゃれなロコモコ丼!
※みそ汁撮り忘れました…。
DSCF0625

離乳食「豚肉と玉子のふわふわ煮」「とろとろ野菜煮」
KIMG0171

3時のおやつはビスケットとせんべいです。