美味しいお顔♪

5月10日(火曜日) くもり

朝、通勤時間帯の雨が心配でしたが、比較的早く上がりましたね。
今日は一人のお休みもなく、お友だち全員元気に登園してくれました。

朝ごきげんに遊ぶ、ひよこ組男子5人衆です~♪
DSCF0430

みんなで体操をした後、うさぎ組さんときりん組さんは、机のお部屋にお引越し~
きりん組のお姉さんたちが、ちっちゃなお友だちをエスコートしてくれてます~♪
こっちだよ~
○○ちゃん、ありがとう~!
DSCF0447DSCF0448

今日も元気にお名前呼び。
一人のお名前に、いろいろなところから可愛い手があがります~笑
DSCF0455

お散歩の時間には、ちょうど日も差して来て、少し蒸し暑いくらい。
ひよこ組さんは、いつものお散歩車、
うさぎ組さんは、今日はみんなでたくさん歩きました♪
DSCF0476DSCF0466

途中できりん組さんと合流~
おーい。やっほ~♪
長い行列になって、楽しくお散歩したね~
DSCF0469DSCF0474

そして保育園に戻って、お待ちかねのお給食。
今日は久しぶりに給食の様子をパチリ!
DSCF0484DSCF0504

みんなの美味しいお顔も~♪
ごはん粒があちらこちらにたくさんついてるけど~
お友だちみんな上手に、自分で食べて(食べようとして)ま~す(笑
DSCF0495DSCF0494DSCF0497DSCF0500

そして、やっぱり久しぶりに、今のお昼寝の様子をパチリ。
GW明け、少し心配でしたが、現在13時半、全員ぐっすりとお昼寝できていますよ~♪
みんなどんな夢を見ているのかな?
DSCF0506DSCF0513

♪今日の愛情給食は♪

普通食「秋鮭のピカタ」「厚揚げと大根の煮物」
DSCF0490

離乳食「鮭のほかほか玉子とじ」「茹で野菜」
DSCF0482

3時のおやつは、蒸しパンです。