今日からまた保育園~♪♪

5月9日(月曜日) くもり

それぞれのお家のゴールデンウイーク、楽しく、ゆっくりと過ごされたことと思います。
(ブログもしばらくお休みをいただき、ありがとうございました)

今日からまた普段通りの平日がスタートし、保護者の皆さまもすっかりお仕事モードですね!
お父さまお母さまにつれられて今日もたくさんのお友だちが元気に登園してくれました。

長いお休みの後に久しぶりに登園すると、最初の慣らし保育の頃のように泣いてしまう
お友だちが少なくないですが、ほとんどのお友だちは連休前と変わることなく、
朝の穏やかな時間、お部屋の中を歩き回ったり好きなおもちゃや絵本で、
ゆったりと過ごしていました♪
DSCF0350DSCF0354

朝の会でもまなみ先生のお話を落ち着いて聞いていましたよ~♪
みんな~ お休み楽しかった~?
今日は少しお天気が心配だけど~、雨が落ちてこないうちにお散歩行こうね~♪
DSCF0364DSCF0367

今日もお帽子かぶって、靴下履いて、お散歩準備~!
DSCF0380

GW中も晴れた日は初夏の暑さになっていましたが、もう5月!
今日もお空は曇り空でしたが、半袖でも十分なくらい。

でもお休みぼけ(?)で、お友だちみんなもまだあまりエンジンがかからない様子(笑
今日はのんびりお散歩しようね~

きりん組さんは、ゆっくりと駅や商店街を回って、それから2丁目公園へ。
DSCF0381DSCF0382

ひよこ組さんは、みんなの大好きな電車を見に鹿島田駅に。
DSCF0383

うさぎ組さんは、2丁目公園で滑り台をしたり、色水のペットボトルを引っ張ったり、
まったり&ゆったりと過ごしました 🙂 。
DSCF0392DSCF0385
DSCF0394DSCF0389
DSCF0401DSCF0406


♪今日の愛情給食♪

普通食「みそ焼肉」「ひじきの煮物」
DSCF0418

離乳食「豚肉と野菜のことこと煮」「コロコロ野菜」
DSCF0417

3時のおやつはにゅう麺です。