鯉のぼり泳ぐ青い空

4月25日(月曜日) はれ

青い空にカラフルな鯉のぼりが泳ぐ姿が街中でも見られるようになりました。
今日はとってもいいお天気で鯉のぼりも気持ちよさそう~♪
お部屋の中にもみんなで作った可愛らしい鯉のぼりが並び、賑やかです☆
DSCF0058DSCF0060

うさぎ組さん(1歳児中心のクラスです)は鹿島田2丁目公園へ。
先週よりもツツジが満開に♪
お花に囲まれてとっても気分がよいです!
落ちているツツジを拾って集めるお友達もいました。
DSCF0072DSCF0075

一人で歩けるお友達は滑り台を自分でのぼって「しゅーーっ」
2丁目公園はお砂場はありませんが、砂場セットでお砂を集めたり、型に入れてみたり。
小さなスプーンやシャベルは大人気♪
DSCF0078DSCF0079

ひよこ組さん(0歳児中心のクラスです)ときりん組さんは鹿島田公園。
ひよこ組さんは砂場の上のシートで日光浴♪ポカポカあったかくて気持ちいい~!
DSCF0082

きりん組さんはみんなで地面に絵を描いたり。ブランコも少しづつ自分で漕げるお友達も!
後ろから押すと「もっと~~!たかく~~!」と怖いもの知らずでたくましいです☆
DSCF0088DSCF0092

日差しが強くなってきて少し遊ぶと喉もカラカラ。
公園でもしっかり水分補給~。
DSCF0096

今週は金曜日からGWの祝日となり、4月も残すところあと3日の登園となります。
週半ばにはちょっとお天気が崩れそうですが、先生やお友達とた~くさん遊ぼうね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼き」「キャベツと玉子のおかか炒め」
DSCF0100

離乳食「秋鮭と野菜の玉子とじ」「ころころサラダ」
DSCF0098

3時のおやつは小西先生手作りの「豆腐入りドーナツ」です。