春真っ盛り♪

4月22日(金曜日) はれ

今日も半袖でも心地よいお天気。
朝の会のあと、まどか先生が持ってきてくれた立派な「鯉のぼり」がお部屋に飾られました☆
「黒いのはお父さん、赤いのはお母さんだよ~!」
「あおいのも~~!」「「あかちゃん~~!」
DSCF0025

きりん組さんはお散歩前に制作活動。
お手本の鯉のぼりをみて、「うろこ」や「ひれ」を足します!
真剣な表情で「ぺたぺた」
DSCF0028DSCF0033DSCF0036

みんなの鯉のぼり、ずいぶん格好良くなってきたね♪
DSCF0052

0歳児のお友だちは、お散歩カーに乗って、今日も日光浴。
KIMG0131

南武線の脇の小道は、つつじが満開!とっても綺麗に咲いていて、
近くの木陰にブルーシートを広げてひなたぼっこです。
KIMG0125KIMG0121

ひさえ先生が、葉っぱの下にかくれんぼしていたてんとう虫やダンゴ虫を見つけて、
「てんとう虫さんだよ~♪」
でもお友だちみんなは、きょとーんとしたお顔(笑)
カンカンカン~、と警報機が鳴ってしばらくすると電車が通りすぎることが
だんだんとわかってきたのか、カンカンカン~の音には興味津々で
電車が通るとバイバイ~~☆

1歳児のお友達は鹿島田公園へ。
今日の鹿島田公園は貸し切り状態♪
のんびりと地面にお絵かきを楽しんだり、アリさんを追いかけるお友達もいれば
ひたすら公園の中を散策し歩き周るお友達も。
DSCF0043DSCF0047

きたい先生が、きれいなタンポポの綿毛を発見~!
「ふ~~ってしてごらん~♪」
声を掛けると、小さなお口で「ふ~~~~っっ」
DSCF0042

4月も三週間が過ぎました。
新しい環境での生活に少しづつ慣れつつも、心身ともに疲れが溜まってくる時期でもあります。
週末はゆっくりとお休みして、また月曜日、元気に登園してくれるのを待っていますね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「豚肉の生姜焼き」「かぼちゃの甘煮」
DSCF0056

離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」「蒸しかぼちゃ」
DSCF0051

3時のおやつは、クッキーとおせんべいです。