暖かな日差しの下で♪

4月20日(水曜日) はれ

今日も朝からとても良いお天気、少し汗ばむくらいの陽気になりました。

0歳児のお友だちは、今日もお散歩カーに乗って、グルリとお散歩です♪
南武線の電車を見たり、バギーに乗りながらポカポカの日差しを浴びて
少しウトウトしてしまうお友だちも~。
DSCF9857DSCF9862

1歳児のお友だちは、お散歩して、三井ビルの広場に行きました。

穏やかな日差し、今日は風もなくて、広場でまったり~ 🙂
石畳の上をよちよち歩き回ったり、ペタンとお座りして日向ぼっこしたり、
ゆったりとした時間を過ごしました。
DSCF9875DSCF9882DSCF9893DSCF9896

木々はすっかり緑になって、新緑の季節ですね♪
虫さんが食べて?穴が開いた、大きな葉っぱを見つけて、
はらぺこあおむしが食べたのかな~

それから、きたい先生が取り出したのはシャボン玉~。
プ~っと吹くと、たくさんのシャボン玉がキラキラキラ~と空に舞って、
指でさしたり、追いかけて走ったり。
綺麗だったね~♪
DSCF9908DSCF9911

きりん組さんは今日は少し制作活動もしましたよ。
これは何が出来るのかな~? 5月と言えば・・・
楽しみだね~
DSCF9843DSCF9850

♪今日の愛情給食は♪

普通食「ブタさんライス」と「鶏ささみのサクサク米粉揚げ」
みんな~、これなぁに? ブタさん~!♪
小西先生、可愛いブタさんのお顔をありがとう!
DSCF9923

離乳食「鶏ささみのトマト煮」と「野菜のコトコト煮」
DSCF9921

そして、今の午睡中の様子をパチリ♪
まだ、短時間で目が覚めてしまうお友だちも多いですが、お昼寝のリズムも
少しずつ出来てきた感じです。みんなどんな夢を見ているのかな~?
DSCF9925

3時のおやつは、小西先生手作りの「マカロニきなこ」です。