今日もポカポカお天気♪

4月19日(火曜日) はれ

昨日の午後~夕方はお天気が一変、雨がパラパラ舞うあいにくのお天気になりましたが、
今日は朝からまたピカピカのお日さま!
気持ちの良い風を感じながら、たくさんのお友だちが元気に登園してくれました。

登園直後はまだ少し泣いてしまうお友だちも、しばらくすると落ち着いてきて、
お気に入りのおもちゃで遊びながらご機嫌なお顔に。
DSCF9778DSCF9780

そして今日も全員での「朝の会」♪
おもちゃのお片付けをしてから、自分のお椅子にみんなでお引越し~
DSCF9783DSCF9784

まなみ先生のピアノを聞いて、みんなで朝のご挨拶です~  動画⇒DSCF9786
せんせい、おはようございます♪
みなさん、おはようございます♪♪

お名前呼びでは、他のお友だちのお名前を聞いて、何回も何回も
手を上げてくれるお友だちもいて、とっても微笑ましいです~笑
DSCF9794

それから水分補給をして、お散歩準備~
DSCF9796DSCF9799

0歳児のお友だちは、園の周辺をお散歩に出発~。
お天気、気持ちいいね~、
お散歩カー(大型バギー)にまだ慣れないお友だちもいて、
乗るときに少し泣いてしまったり、おんぶの方が落ち着くお友だちなど、
様子はまだ様々ですが、気持ちの良い日差しをたくさん浴びながら、
電車を見たり、春を探索したりしました。
DSCF9803

1歳児のお友だちは、鹿島田2丁目公園へGO!
今日は他の保育園のお友だちもたくさんいて、スクルドのお友だちは、
小さな遊具で遊んだり、日光浴をして過ごしました。
DSCF9808DSCF9813
DSCF9819

♪今日の愛情給食は♪
普通食「スケソウタラの洋風照り焼き」と「豆腐のそぼろあんかけ」
DSCF9835

離乳食「スケソウタラとかぼちゃのとろとろ煮」と「豆腐と野菜のとろとろ煮」
DSCF9826

慣らし保育の頃、お昼ご飯がなかなか食べられなかったお友だちも、
その時の様子が嘘のように、今週はとっても喜んで給食食べてくれています~
お腹いっぱい食べられたかな?
DSCF9833DSCF9839

3時のおやつは、雑炊です。