今日も南武線♪

4月14日(木曜日) あめ時々くもり

今日も小雨混じりの曇り空。
まだ少し泣いてしまうお友達もいますが、楽し気なきりん組さんの様子を見て
一緒に遊んでもらったり、ブロックや音の出るおもちゃを手に取ったり、
思い思いに朝の自由時間を過ごしています♪
今日は布遊びが大流行!被ってみたり、マントにしてみたり、「いないいないばあ」をしてみたり。
DSCF9573DSCF9577

朝のお名前呼び。1歳児のお友達も、自分のお名前が呼ばれると「は~い」と手を上げお返事出来たお友達もいました☆
みんなから拍手をもらい、嬉しそう!
さすが、きりん組さんはきちんと自分の席に座り、大きなお返事で「はいっ!」
ピンと伸びる手もかっこいいです♪
DSCF9607DSCF9610

そして雨が止んでいる間に、今日も電車を見に外に出ました。
今日はいつもと反対周りで出発~。
みんなで行くバギーでのお散歩にも少しづつ慣れてきた様子です。
DSCF9614

今日も南武線は元気に運行~☆
「カンカンカン」踏切の音が聞こえると「どっちからくるかな~?」
右・左にきょろきょろ。
「こっちだ~~!」
DSCF9617DSCF9621

給食の時間までは昨日に引き続き、足形「ぺったん」
今日は0歳児のお友達も挑戦しましたよ☆
画用紙に残る小さな足形が本当に可愛らしいです。
1歳児のお友達は今日は「緑色」!
DSCF9624DSCF9629DSCF9634

雨が上がると午後からは汗ばむ陽気、とのこと。
明日は朝から晴れて公園に遊びに行けるといいね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「かき玉うどん」「炒りおから」
DSCF9637

離乳食「卵とじのくたくたうどん」「スティック野菜」
DSCF9636

今日から新入園のお友達もおやつの開始ですね!
小西先生の愛情たっぶり、3時のおやつはチャーハンです♪