お休み明けの月曜日

4月11日(月曜日) くもり時々はれ

新しい環境になり、丸々一週間が過ぎた週末。
お家での様子はいかがだったでしょうか? 😀
お休み明けの月曜日は保育園生活に慣れているお友達でもなかなか気分の切り替えが難しいこともあります。
徐々に保育園の生活のリズムに慣れ、安心して楽しい園での生活が送れるよう、職員一同努めてまいります。

そんな月曜日ですが、朝の自由時間にはあちこちで笑顔も見られました☆
きりん組さんはなんだかすっかりお兄さん・お姉さんに見えますね!
DSCF9404DSCF9408

少し風が強めですが、今日もお外にお散歩へGO‼
DSCF9410

風に乗って桜の花びらがひらひら目の前を舞ったり、
道路にお花のじゅうたんを作ったりしています。

新入園のお友だちは、南武線脇の広場で、ゆっくりと過ごしました。
バギーに乗ると少し泣いてしまうお友達も、かっこよく走る電車を見て
「ぴたっ」と泣き止みます 😉
「はやいね~~~!はんたいからも来るよ~!」
DSCF9412DSCF9417
KIMG0092KIMG0089
KIMG0083

お散歩から戻った後は、今日も保育園でのお給食です♪
園の給食にも少しずつ慣れてきたお友だち、
パクパク・モグモグ、なんでもよく食べるお友だち、自分でスプーンを持とうとするお友だち、
手づかみで自分でお口に入れてみようとするお友だちの姿も見られました 😛
DSCF9422DSCF9427DSCF9428

毎日いろんなメニューが出てきます!
お家ではまだ食べたことのない献立もあるかもしれませんね。
これからも小西先生の「愛情給食」をお楽しみに♪
給食もみんなの楽しみ 😀 な時間になりますように…!

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼き」「キャベツと玉子のおかか炒め」
DSCF9426

離乳食「秋鮭と野菜の玉子とじ」「ころころサラダ」
DSCF9420

3時のおやつは、小西先生手作りの「豆腐入りドーナツ」です。