桜もそこそこに・・

4月6日(木曜日) はれ

朝からポカポカと暖かく、春らしい気持ちの良い晴天。
今日もお散歩に出てお外の空気を楽しめそうです♪
DSCF9266

新きりん組さんはみんな仲良し、新しいお友だちにも興味津々で、
今日もあかちゃんおおぜい来たね~
早く一緒に遊びたいね~♪
DSCF9263


明日はあいにくの雨予報、しかも風も強そうで…。
満開の桜を楽しめるのは今日が最後になりそう。
1歳児のお友だちはみんなでバギーに乗り、まず下平間あおば公園へ。
今年は咲き始めが早かったものの、寒い日もあったり、で比較的長い間桜を楽しめましたね~。
DSCF9279

きれいな桜から漏れる日差しに先生達「わ~、きれい~!」と足を止めて和みますが、
子供たちはお花見よりも…。
「バギー、止めないで~~!」「電車のほうがいいよ~~!」
と言わんばかりです…笑
DSCF9275DSCF9278

お花見はそうそうに切り上げて、貨物列車のたくさん見える新川崎方面へ向かいました!笑
南武線の線路脇では、電車に「ばいば~い」、
運転手さんも笑顔で手を振ってくれましたよ☆
DSCF9283

0歳のお友だちも、今日ははじめてのバギーでのお散歩。
暖かな日差しがとっても気持ちよかったね~♪
KIMG0050

そして今日はお給食二日目です!
お散歩に出掛けてせっかくご機嫌になったお顔ですが、
給食にはまだ手がつかないお友だちも。。。
昨日は椅子に座るのも難しかったけれど、今日はお椅子に座って
食べようとする姿も見られました。

明日はたくさんお腹空かせて、給食いっぱい食べられますように。。

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみのサクサク米粉揚げ」「三色和え」

DSCF9287

離乳食「鶏ささみのトマト煮」「野菜のコトコト煮」
KIMG0069

3時のおやつはマカロニきなこです。