八月最後の金曜日

8月28日(金曜日) くもり

はっきりしないお天気が続いていますが、八月最後の金曜日、今日も引き続き曇り空。
朝晩の温度差も大きくなってきて、こんな時は体調管理に気を付けたいですね!

朝はバッタさんのお部屋のお掃除~。
きれいにして新しいご飯を、はい、どうぞ!
カラフルなお野菜にバッタさんも嬉しそう♪
DSCF9648

朝の会を終え、お散歩の支度をしていたら、「ぴ~~~~~っ」
大きな笛の音。
まなみ先生が「みんな~~、じしんだよ~~~~!」
そうです、今日は避難訓練。
(当初26日の予定でしたが、本日に変更いたしました)
DSCF9695

先生にしっかりついて、安全な場所まで避難します。
到着したら人数確認。みんな無事かな~?
DSCF9696 DSCF9697

先生の話をよく聞き、静かにすみやかに避難できました。
園に戻り、きりん組さんは稲荷公園までお散歩へ。
涼しくてお散歩も気持ちがいいね~♪いってらっしゃ~い♪
DSCF9701

うさぎ組さん・ひよこ組さんは鹿島田公園へ。
今日はセミの声も聞こえず、本当に夏も終わりなのかなぁとちょっと寂しいような・・・。
DSCF9705 DSCF9710

今日はたくさんのお友達がブランコに挑戦!
始めは先生と一緒に乗っていたお友達も、上手にバランスがとれるようになると、
一人で楽しそうにユラユラしていました。
DSCF9714 DSCF9715

見学するひよこ組さん♪
楽しそうな姿に思わず笑顔。
DSCF9719

最後はみんなでかけっこヨーイ、ドン!
 黒いゴムのところがゴールだよ~。
きたい先生の笛の音に合わせて、スタート!
 はしるよ~~~っ
DSCF9729 DSCF9732

みんなでゴール!
久し振りに長い時間外でたくさん体を動かして楽しかったね☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「ミネラルUP!ミートボールの甘辛煮」「厚揚げとかぼちゃの煮物」
DSCF9734

離乳食「野菜のやわらか煮」「かぼちゃの甘煮」
1440727307864

3時のおやつはクッキーとせんべいです。