猛暑日、記録更新中~

8月7日(金曜日) はれ

35度以上の猛暑日、連日続きますね~。
大人でもなかなかこの暑さには慣れません… 🙁

仲間入りしたカブトムシ、虫かごから出して観察~。
元気に動いてます♪
触れるお友達いるかなぁ?
DSCF8624

空き缶の太鼓でトントン♪
まなみ先生の歌に合わせてたたくよ~ 😛
DSCF8632

朝の会では「あぶくたった」の絵本。
 あぶくたった にえたった にえたかどうだか たべてみよ
ネズミさんのお料理姿、おいしそうで一緒に味見したいね!
DSCF8636

プール&水遊び前の準備運動は「アンパンマン体操」
手をアンパンマン風に伸ばして走る所や、「アンパーーーンマーン」と叫ぶ所は
特にテンションMAX!
DSCF8640 DSCF8645

うさぎ組さん、入水~。
おしりを消毒してもらったお友達、早くプールに入りたくて
待ちきれない様子!プールのへりを叩いて催促しています(笑) 
DSCF8647 

みんな一緒に入るよ~!
まずは足でお水かき混ぜるよ~。お尻もつけれるよね~。
DSCF8654 DSCF8655

ミストシャワーも気持ちいい~ 😀
ひよこ組さんも一緒に水遊びを楽しみました♪
DSCF8685 DSCF8703

給食時間まではブロック遊び~ 😮
きたい先生、みんなのリクエストにこたえて、次々作成中。
 そうじき~~!でんしゃ~~!
DSCF8725 DSCF8726

きりん組さんとひよこ組さんと、お部屋遊びのお友達は先に室内でボール遊び。
大きいの~、小さいの~!
投げたり、乗ってみたり。
DSCF8665 DSCF8676

上手に投げれるお友達は玉入れ~。
カゴに入るかな~ 😆
DSCF8677

きりん組さんたちは、ゆったりとプール&水遊び 😉
DSCF8712 DSCF8713 DSCF8720

お気に入りの容器で水くみしたり、お魚すくいをしたり、
お友達とかかわり合いながら楽しく遊べました♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「タコさんライス」「豆腐の野菜あん」
DSCF8732

お目目はレーズン、お口はちくわ、8本足はウィンナー 😆
かわいいタコさん、みんなはどこから食べるかな?

離乳食「鶏肉と野菜のトロトロ煮」「すまし汁」
DSCF8730

3時のおやつはウエハースとせんべいです。

PS
来週よりお盆の週に入ります。
事前申告いただいたお子さまの登園予定(夏休み予定)により、
職員の出勤を調整しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ブログについても8月10日~14日は不定期での掲載となる予定です。
状況によっては一週間アップできないかもです、その時は申し訳ありません・・