八月に入りました!

8月3日(月曜日) はれ

八月に入りました!
天気予報はしばらく晴れマーク続き。暑さも続きますね 😎

朝はキャベツをもぐもぐするバッタの観察。
 たべてるね~!こっちも~!
DSCF8120

プール遊びの前ははとぽっぽ体操で準備運動。
今日もうさぎ組さんから入水~ 😛
まずは足でばしゃばしゃ~!おしりぺったんできるかな~?
頭にもお水ちょんちょん 😀
DSCF8125 DSCF8127 DSCF8132

水に慣れたら好きなおもちゃ遊びどうぞ~ 😉
DSCF8168 DSCF8173

プール&水遊びにもだいぶ慣れ、遊び方もダイナミックになってきました!
頭までみんなびっしょりだね~ 😮

上がったお友達は絵本を読んだり、ブロックで車や掃除機~
色々作って遊びました♪
DSCF8221

ひよこ組さんは室内で新聞紙遊び~
ビリビリ破いて新聞紙の雨雨~。
ボールでもたくさん遊びました♪
DSCF8146

きりん組さんはなにやら制作活動。
まなみ先生が絵の具をまぜまぜ。
赤と青と黄色~、全部まぜると何色になるのかな~?
DSCF8136 DSCF8141

茶色の絵の具、完成~!
ちょんちょん、つけて丸い用紙にポンポンポンっ
白いところがなくなるまでポンポンするよ~
DSCF8166 DSCF8159

そしてそして、次は黄色の画用紙登場。
両面テープでしっかり貼るよ~!
DSCF8180

なにが出来たのかな~??
じゃじゃ~ん!!みんなが大切に育ててくれたひまわりだ~~ 😆
DSCF8187 DSCF8189

とってもかわいらしいひまわりが出来ました 😳

制作の後はプール遊び♪
まなみ先生の笛に合わせてプールの中をぐるぐる行進したり、
お尻までつけれたら今度は足をバタバタ~!
DSCF8195 DSCF8198

自分で頭からお水をかけたり、お友達とかけ合いっこしたり。
ミストシャワーでクールダウン♪
今日も楽しくプール遊び出来ました 🙂
DSCF8213 DSCF8210

♪今日の愛情給食♪
普通食「鶏ささみと野菜のトマト煮込み」「ポテトサラダ」
DSCF8226

離乳食「鶏ささみと野菜のトマト煮」「マッシュポテト」
DSCF8224

3時のおやつはしらすおにぎりです。