マリーナ先生の英語の日♪

7月30日(木曜日) はれ

湿度が高めの暑い日が続きますね。
あっという間に7月も終わりに近づいています。
そんな中、子どもたちは夏バテ知らず!元気にお友達と朝の自由遊び。そして体操~ 😎
今日からきりん組に新しく仲間入りしたRちゃんも!
一緒に仲良く遊ぼうね~ 😛 
DSCF7872 DSCF7887DSCF7909

今日はマリーナ先生の英語の日です。
まずはきりん組さんから。
ABC SONGは一緒に歌えるお友達が増えてきました♪
歌に合わせてWALK WALK!!
英語の絵本にもしっかり耳を傾けます。
DSCF7931 DSCF7957

パラシュートタイムではおおはしゃぎ :mrgreen:
DSCF7948

楽しく英語遊びに参加出来ています☆

英語の後は久しぶりに鹿島田公園までお散歩に行きました。
少し外に出ただけで汗だく~~!しっかり水分補給しようね 😉

うさぎ組さんは英語の時間まで大きな用紙にクレヨンでお絵かき 🙂
先生にも描いてもらってご機嫌~♪
DSCF7919 DSCF7923DSCF7935

それからきりん組さんと交替して、英語遊びスタート!
DSCF7967

「しあわせならてをたたこう」の英語バージョン、「If you’re happy and you know it」
馴染みの音楽なのでみんなのりのりです 😆
DSCF7968  DSCF7969

みんな大好きABC SONG♪
DSCF7975

パラシュートタイムはみんなでshake!shake!
今日はシャボン玉まで登場で大興奮。
パラシュートの中に入って先生がUP~DOWN~ 😀
DSCF7987 DSCF7982DSCF7993

ひよこ組さんはお外で水遊びも楽しみました 😀 
お水、つめたくて気持ちいいね~~♪
DSCF7943

次回の英語遊びは少し先になってしまいますが8月27日。
お楽しみに~♪


♪今日の愛情給食♪

普通食「厚焼玉子」「じゃが芋のきんぴら」「あすか汁」
DSCF8037

離乳食「豚肉のくたくた煮」「とろとろ煮」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません。

3時のおやつはチャーハンです。