今日もあついあつい!

7月27日(月曜日) はれ

7月もあっという間に最終週を迎えました。
先週からの連日猛暑は今日も引き続き・・・ 🙄

きょうのおそとはどう~?
 はれ~~。あつい~~。
プールはどうかな~?
 はいる~~!

うさぎ組さん・ひよこ組さんからプール&水遊びスタート! 🙂
お着替えもすんなり。だいぶプール遊びにも慣れてきました♪
DSCF7729 DSCF7709DSCF7740 DSCF7744

今日はきたい先生が水着で一緒にプールへ!
怖々だったお友達も少しづつ水に慣れ、最後はニコニコ笑顔 😛
まだ出たくない~と泣き出すお友達も!

ひよこ組さんもみんなでワイワイ。
お水遊び大好きだね~ 😉
DSCF7745 DSCF7730DSCF7732

きりん組さん、プール&水遊びしない友だちは待ち時間に小麦粉粘土!
DSCF7718 DSCF7714

なにつくったの~?
 ハンバーグ!
おいしそうに出来たね~ 😮

うさぎ組さんと交替で、プール&水遊び♪
DSCF7753 DSCF7775DSCF7769

始めは水しぶきも立てず、もくもくと地味に容器に水をくんでいたお友達も
まなみ先生と一緒に足でばしゃばしゃ。
ホースで水をかけられて徐々に元気な声が聞こえてきました 😀
今週もたくさん楽しくプール&水遊びしていこうね★☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「夏野菜のカレーライス」「スパゲッティサラダ」
DSCF7787

離乳食「豚肉のトロトロミルク煮」「やわらかサラダ」
DSCF7784

みんなが大好き、カレーの日はおかわりのお友達もたくさん!
ぱくぱくです♪

3時のおやつは蒸しパンです。

PS
明日のブログはお休みします。