雨模様

6月19日(金曜日) くもり時々あめ

今日の朝は梅雨時期らしい本降りの雨。

朝の会では、ピアノと、お歌と、お名前呼びをして、
今日もお外は雨かな~?
DSCF5710

でもでも、午前中は雨も一休み?
少しお空も明るくなってきて、お散歩行けそうだよ~♪

うさぎ組さんとひよこ組さんは、雨の合間をぬって、
保育園周辺をお散歩してきました。

靴を履いて、お帽子かぶって
「行ってきま~す♪」
DSCF5717

お友だちどおし、右手と左手と、仲良くお手々つないで、
ちゃ~んと列をつくって、ペンギンさんのように行進行進~♪
DSCF5720

ひよこ組さんたちもバギーに乗って、
雨上がりの少しひんやりとした空気を感じながら、ぐるっと一回り~
DSCF5721

紫陽花がと~ってもきれいに咲いていました♪
DSCF5726

 

保育園に戻ってからは、絵本を読んだりブロックで遊んだり。

それからそれから、今日はこ~んなに大きな布の袋で、楽しいことしたよね~♪
 DSCF5731

袋の中に入っているのは~~~???
「あー、○○くん~♪」
DSCF5732

順番順番だよ~。
一人ずつ交代に、袋でユラユラしてもらい、
大喜びだったり、きょと~んとしたり、少し泣きべそ顔になったり笑

きりんさんは、室内で、シール貼りや、ペイント遊びをして過ごしました。
DSCF5735DSCF5744

DSCF5739DSCF5737

「見てみて~~」
「お母さんお父さんに、見せてあげようね~♪」

 

♪今日の愛情給食は♪

普通食「イナダのバター正油焼き」と「厚揚げと青菜の煮浸し」
DSCF5769

離乳食「厚揚げと青菜の煮浸し」と「野菜の煮浸し」
DSCF5768

3時のおやつはクッキーとおせんべいでした。

明日は、個人面談です。
天気予報では雨の確率は低く、今のところくもり空の予想ですが、
お時間に合わせて、お気をつけてお越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。