梅雨入り発表で蒸し暑い陽気

6月10日(水曜日) はれ

月曜火曜とブログが更新できず申し訳ありませんでした。
ここ何日か不安定なお天気が続き、関東地方もいよいよ梅雨入りしたとの発表ですが、
今日はお日様も出て、蒸し暑い日になりました。

「やった~、今日はお散歩行けるよ~♪」

先生やお友だちとお手てつないで、いっちにいっちに。
うさぎ組さんたちは、今日も新しいペデストリアンデッキに行って、
階段上って、足腰の運動~笑

「ちゃんと手すりにつかまって、ゆっくり上がるよ~」
DSCF5140DSCF5141

パークシティの広場も汗ばむ陽気。
工事現場の高~いクレーン車を指差して、 あっ、あ~♪
「高いね~すごいね~」
「お仕事してるんだよ~」 
DSCF5143DSCF5142

た~くさん遊んだあとは、日陰に入って水分補給です。
「麦茶おいしいね~♪」
「おかわり~」
DSCF5150DSCF5151

お散歩から戻った時には、もちろん、靴や靴下を玄関で脱ぐのですが、
「○○ちゃんのマークはどこかな~?」
DSCF5167

靴や靴下を、ちゃーんと自分のマークのところにしまってくれるお友だち♪
「じょうずにできたね~ ありがとう~♪」

きりん組さんの水やりの日課も、みんなで交代交代に。
トマトさん、ずいぶん大きくなってきたね~、
きっともうすぐみんなと同じくらいの高さになるよ~♪
KIMG0702KIMG0711

♪今日の愛情給食は♪

普通食「あじさいライス」と「ミートボールの酢豚風」
(あじさいをイメージしたご飯です~)
DSCF5174

離乳食「野菜のふんわり玉子とじ」
DSCF5172

3時のおやつは、手作りの「カップケーキ」です。