6月になりました♪

6月1日(月曜日) はれ

梅雨前の夏日が続きますね~。六月に入りました!
今日からきりん組さんに新しいお友達が 😉
お話がとっても上手なYちゃん。みんなよろしくね☆
DSCF4797

朝の体操もすっかり息が合ってきました 😛
みんな、かっこいいね!
DSCF4802DSCF4807

ひよこ組さんもおやつを食べながら興味津々~ 🙂
DSCF4806

朝の会。今日はきりん組さん、初めて全員がきちんと手を上げてお名前お返事出来ました!
まなみ先生、思わず感動~ 😎
「おか~めなっとう、みとなっとう~~!」なっとうの手遊びで盛り上がったあとは、
「なっとうさんがね・・・」の絵本。
「ねばねば ねばねば ぎゅっぎゅっ」♪
DSCF4811DSCF4814

きりん組さん、ひよこ組さんはお散歩へ~。
お休み明けはトマトもひまわりもなんだか元気がない… 😥
おいしいお水、たくさん飲んでね!
DSCF4817

鹿島田公園は木陰が少なく、砂場の一角が特等席♪
日差しが強いからしっかりお帽子かぶろうね!
最後に滑り台、一回づつ滑ったら帰ろう~ 😀
DSCF4821DSCF4837DSCF4839

うさぎ組さんはお部屋の中で順番に制作活動。
今日はいつものクレヨンに、絵の具も使ったよ♪
DSCF4825DSCF4835

ガーゼに赤や黄色、緑、青、絵の具の色水をふくませて、ポンポンっ
やさしくポンポン、つよくポンポン、ぎゅーっと押してみたり…。
おもしろいね~ 😆

♪今日の愛情給食♪
普通食「助宗タラのおろし煮」「鶏肉とかぼちゃの煮物」
DSCF4846

離乳食「助宗タラのくたくた煮」「鶏肉とかぼちゃのほっこり煮」
DSCF4845

3時のおやつはマカロニきなこです。