避難訓練をしました。

5月22日(金曜日) はれ

朝からきれいな青空が広がり、今日も爽やかなお天気、
たくさんのお友だちが元気に登園してくれました。

最近は、音楽にあわせていろいろな体操をし始めています。
今日は「動物体操」~
うさぎさんの 体操は~. ぴょーん ぴょーん ぴょぴょぴょぴょーん.
前に ぴょんぴょんぴょん. 後ろに ぴょんぴょんぴょん~♪♪

DSCF4399

先生たちが、手を動かしたり、体を回したりするのを、
まだきょと~んと見ているうさぎのお友だち(笑、
これから練習して、みんなでできるようになろうね~♪

体操のあとは朝の会。
まなみ先生がピアノを弾いて、
せんせいおはよう~、みなさんおはよう~
ことりもちっちこ歌っています~♪♪

(少しですが動画も撮影しました!⇒ http://youtu.be/j-RbIuy88WI

 

そして今日は、月一回の避難訓練の日です!

「地震だ~」の号令で、みんなで危険を回避。
集合して非常口から避難する訓練をしました。
いつもと違う、少しピリっとした雰囲気に、ちょっと泣いてしまったお友だちもいたけれど、
みんなちゃ~んと先生のお話聞けたね~。
DSCF4409

避難訓練が終わってからは、今日も鹿島田公園や南武線の沿線など、
園の周辺をお散歩して、5月の爽やかな陽気を満喫してきました♪
DSCF4419DSCF4431

♪今日の愛情給食♪
普通食「アジのパン粉焼き」と「マッシュポテト」
DSCF4449

離乳食「アジのやわらか煮」
DSCF4448

3時のおやつは、バームクーヘンとおせんべいです。