嘱託医健診!

5月20日(水曜日) はれ

朝からいい天気♪
今日は半年に一度、嘱託医のゆり先生(ゆり子供クリニック)による定期健診の日です。
お昼前にゆり先生がいらっしゃるので朝の会は短めに切り上げてお散歩へ…。

どのクラスからおなまえ呼ぼうかな~?
かっこよく座れてるのは何組さんかな~?
DSCF4257DSCF4252

今日はみんなで鹿島田公園♪
きりん組さんは後から到着~。お~い!やっほ~!おまたせ~!
DSCF4262

木陰のお砂場スペース、暑い日にはやはり人気!
きりん組のお友達はジャングルジムもだいぶしっかり握れ、上の方まで行けます。
うさぎ組のお友達も滑り台、ブランコを積極的に楽しんでいます。
まだまだ動き足りないお友達は、まなみ先生の「よ~いドン!」笛の合図で何度もかけっこ!
「もういっかい~」と元気な声が聞こえます。
DSCF4259DSCF4265

DSCF4276DSCF4284

体をいっぱい動かしてたくさん汗をかいたら、公園でもしっかり給水。
みんな順番にちゃんと座って飲めるようになりました!
DSCF4288DSCF4294

そしてそして、園に戻って健診開始。
みんな~もしもししてもらうよ~!
いたくないからね~~!
先生に抱っこされ、ただならぬ雰囲気を感じるのか、泣いてしまうお友達もたくさんいました…。
みんな上手に「もしもし」出来たね!
DSCF4297 DSCF4301

 ♪今日の愛情給食♪
普通食「サバのみそ煮」「ひじきのサラダ」
DSCF4304

離乳食「鶏ささみの煮物」「すまし汁」
DSCF4303

3時のおやつはゼリーです。