楽しいリズム遊び🎵

9月22日(木曜日) はれ

今週は連休にはさまれあっという間のお休み前。
とっても爽やかな朝。先生達はみんなで(年甲斐もなく…笑)Wピースの練習~!

…をしているわけではなく。笑
「やきいもじゃんけん」中です♩✊✌✋
「島津先生と~~!」「じゃんけんぽんっ!」
張り切って半立ち、からの、負けたさえこ先生にドヤ顔。笑

今日はまみ先生のリズム遊び♩
今日もひよこ&うさぎ組さんは合同で行いました☺
まあるくなってはじまりのお歌を歌ったら…
「お返事、は~い✋」

「あるきま~す!」👣
お部屋の中で走ってもOKな貴重な時間☺
でもお耳はしっかりピアノに傾けてね~🎹
きりん組さんは動物さんにもなりきって。
想像力豊かなみんなの動きです🐰🐎🐻

どうしてもジャンプシーンを撮ってほしい島津先生。
これ……😂望むところでない📷でごめん。笑

食べ物カードを使って🍇🍎
「どっちが好き?」
お手本の島津先生は迷わず「ぶどう🍇♩」みんなは?!

ぼくはリンゴ🍎わたしも🍎ぼくもかな🍎
島津先生(正確には🍇だけど…)人気なしでがっかり。笑

きりん組さんは言葉リズム遊び♩
手をたたいたり足踏みしたり。文字数増えても上手だね~🍒

ひよこ&うさぎ組 さんは初めてカラーボード使いました~✨
「あたま~」「おなか~」「おかお~」「いないいないばあっ!」
ボキッと折られないか心配なまみ先生、いそいそと回収。笑

最後は演奏会~♫
ひよこ&うさぎ組 さん 、大好きな「はたらくくるま」でにっこにこ~☺

きりん組さんは息もぴったりだね!☺

週末はすっきりしないお天気になりそうですね☁☂
また月曜日、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしてます☺♩

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪