さいわいふるさと公園♩

9月16日(金曜日) はれ

今日は気持ちの良い☀~
来週以降のお天気は☁☂マークがたくさん。。
ということは、チャンスっ✨み~んなでちょっぴり遠くの公園までいっちゃおう~!!

今日は新川崎方面👣
おっかなびっくり上っていた階段もスタコラスタコラ☺

到着したのは「さいわいふるさと公園」♫
きれいに整備されたガーデンに咲くお花が綺麗な公園です。
今日はそんなお花エリア「さいわい夢ひろば」は素通り。笑
今はコスモスが少し先始めていました❁満開の頃にまた来たいっ!
真っすぐ向かったのは土管やお山でたくさん遊べる「小倉わんぱく広場」☺

たくさん歩いたみんなもですが、先生達も汗だく~💦
特にマスク下の汗、マスクが湿ると息が出来なくて苦しい…😂

大中小の三つの土管♩中をくぐったり、お友達と探検したり上に乗ってみたり、
滑り台のように滑ってみたり、遊び方は自由自在☺
先生達も子供に戻ったように一緒に遊んでいますよ☆

突然始まった「一番大きい土管乗れるかなチャレンジ」✨
先生達、肩掛けカバンを置いて本気モード。笑
みゆき、いきま~す🎵

何度もチャレンジしては撃沈するみゆき先生を横目に、
まみ先生は…!?

まみ先生、嬉しそう…🥰笑
※この後みゆき先生はさえこ先生も巻き込みしばらくチャレンジを続けますが永遠に上れませんでした。ち~ん😭笑

いつもはいっぱいで遊べないジャングルジムも今日はようやく遊べました~☺

お山ではみんなの大好きなどんぐり探し~🌰
昨シーズンのものと思われる年季の入ったものや、まだ緑色の小さなもの、
色々の見つけちゃった☆

帰り支度をしていたら…🧢
ん???😂

え???😂😂

おお~~~!!!😂😂😂

カマキリさん、みんなの注目を浴びて居心地が良かったのか、
ずいぶん長居してくれました。笑
一人だけ「???(ナンデミンナボクノコトミルノ??)」のきょとんのY君がとっても可愛かったです♥

台風の影響が心配される3連休になりそうですね🌀
よい週末をお過ごしください♩

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【後期食】

♪手作りおやつ♪