避難訓練🔥

6月17日(金曜日)  くもり

今日は火災想定の避難訓練!
火事の時は窓をあけるの?しめるの?などお家でも家族で確認してみるのもいいかもしれません。
そわそわ…

何だろう?と思いながらも、この時ばかりはジーっとバギーのお迎えを待ってくれる子どもたちです。
いつもなら「おさんぽー!!」とワクワクをおさえきれません(笑)

どこに行くのかな?

やっぱりおさんぽ?

最高学年きりん組!といってもまだまだ2歳児。それでも、自分で靴を手に取り外へ…頼もしいです☺
5分ほどで全員の避難が完了!落ち着いて行うことが出来ました✨

ひよこ組は新川崎パークシティの中にある公園へ🌞
小さなありを生き物だと知ってか知らずか…ぐいぐい触りにいきます(笑)
興味があるものに伸ばす!とっても素敵な光景と分かってはいるものの、悲しい結末が目に見えるので
見守る先生達はひやひや?ドキドキ??

坂を上ったり

階段を上ったり、たくさん体を動かせました💛

給食の時間!

嬉しいお知らせが☺最近、残飯の量がものすごく減りました👏つまり、しっかり栄養を摂れているという事。体も心も逞しく成長していけるように工夫しながら保育してまいります。お家でうまくいかないこと【食事や睡眠など】いつでも気軽に相談してくださいね☺

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食【後期】

♪手作りおやつ