リズム遊び~🎹♬

6月2日(木曜日) はれ

今日はまみ先生のリズム遊び~🎹♬
ひよこ組さん、いつものように先生と触れ合って和やかにスタート☺
うさぎ組さん、「ギュギュっと手を繋ごう~♩」みんなで繋げたね!!
きりん組さん、リニューアルされた始まりの歌がうろ覚えなさえこ先生をみんなでサポート!笑

「おへんじ、は~い✋」自分の番が近づくのがだんだんわかるようになったみんな☺
どんなお返事してくれるのかなぁ~!?

元気にWALKING🎵
ピアノの速さやリズムによって歩き方を変えます。頼りはみんなのいいお耳!👂
よ~く聴いてやってみよう!

リトミックスカーフを使って「いないいないばあっ!」
「ゆ~らゆら」柔らかい動きが心地よいね~☺
小さく手の中におさめたら…「3・2・1!!」

きりん組さんはカラーボードを使ったリズム遊び♩
今日は「あか」と「しろ」の二枚使いにレベルアップ⤴⤴

「絵合わせカード」にもチャレンジ☆彡
ペアのカードを見つけて絵を完成させたらまみ先生に見せに行くよ!
「どう?あってる?」👀
手伝いたくて仕方ない周りのお友達を横目に、最後まであきらめずやり切った達成感はきっと大きな自信になるね☺

最後はみんなの大好きな楽器演奏で盛り上がってフィナーレ✨

梅雨を通り越して夏のようなお天気が続いている今週☀
来週からは☁☂の日が少しづづ多くなり、気温も少し落ち着きそうですね。
気温差や気圧変化で体調も崩しやすい時期です。気を付けて過ごしましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪