How are you?

5月26日(木曜日) はれ

今日も梅雨入り前の晴天~☀
朝のおやつを完食し朝の会の始まりを待つひよこ組さん🐤♩
なんとも平和な朝です☺

今日のお名前呼びは「しまじろ〇」が担当してくれました!
かっこよくお返事出来たかな!?✋

そして今日はジェナ先生の英語あそびの日✨
すっかり余裕のきりん組さんは積極的に楽しんで参加しているお友達がたくさん!

まだまだ緊張気味のうさぎ組さん。先生達も盛り上げようと一生懸命です☺

いつものように「How are you?」
ジェナ先生は!?…前回と同様「I’m great!」と「I’m not so good」の二枚使い。。色々複雑なご事情があるようですね😓
そっと見守りましょう。(島津先生は根掘り葉掘り聞いていましたが。笑)

上手にリズムをとりながら「ABC SONG」♬
ABCのシートを使って「What do you like?」
ANでジェナ先生の英語あそびが始まってかれこれ数年経ちますが、いつの時代もなぜか人気の「Radio」📻…
他に魅力的なイラストがたくさんあるのに、毎度謎です。笑

そしてテディベアのお歌で「eyes」「nose」「ears」「arms」「legs」「paws」🧸
「I love teddy bear💕」ギュッと抱っこするポーズが可愛かったです☺

最後はジェナ先生と「エアタッチ」👏
がっつり「ハイタッチ」👏出来る日が待ち遠しいですね~っ!!

次回の英語あそびもお楽しみに~☆彡

♪今日の愛情給食♪
普通食

普通食【アレルギー対応食】

離乳食【後期】

♪手作りおやつ♪