さいわいふるさと公園🎵

5月11日(水曜日) はれ

朝からお日様が顔を出し、穏やかな気持ちよいお天気~☀
昨日の帰りに明日は雪だといいな!とボードにセットした「⛄」マークも「☀」マークに変更~☺

きりん組さんはちょっぴり遠くの「さいわいふるさと公園」までお散歩👣
新川崎の階段をのぼり~跨線橋を渡り~坂を下ったら…
着いた~~!!
新緑の緑がこれでもか!と気持ちが良いです~🍃

草木や草花がきれいに配置されていて、目の保養に♥
残念ながら草木の名前に疎く、「きれいな色だね~」「たくさん咲いてるね~」「かわいいお花だね~」とありきたりの会話しか出来ないのがもどかしい…💦笑
しかし綺麗なお花には自然と心が癒されますね~🌼

お山のある広場へ向かうと…
なんと!まだ鯉のぼりが~🎏♩
小さな鯉のぼりがた~くさんで大迫力&かわいい~~🥰

季節のお花と一緒にパチリ📷うんうん、素敵~✨

くるくるっとなってしまった鯉のぼりをほうっておけない優しいみんな♡

来る前から「土管で遊びたいなぁ」と漏らしていたさえこ先生☺
ドラえ〇んの空き地と言えば土管ですが、実際土管がある公園って珍しいですよね!
逆に珍しいのか!?よじ登ったり、しゃがんでくぐり抜けたり、楽しそうに遊んでいました☺
もちろん、さえこ先生も土管満喫~♩

大きなアリさん、協力してわっせわっせとイモムシを運んでいました🐜
見守るみんなの手にはなぜか棒が…。何しようとしてる!?嫌な予感しかしない!!笑

ダンゴムシも探しに行こう!!
虫探しには興味なし~土管最高~♩な私。笑

帰りがけにはお空にうっすら不思議な虹~🌈(写真のちょうど真ん中辺り!見えますか~!?👀)
アーチを描いていない直線的な虹は「環水平アーク」と言われる大気光学現象!
太陽が高く昇る時期・時間帯にしか出現しないため、3月から9月の昼前後が観測しやすい時期だそう。見れてラッキー♡いいことありそう♩

季節ごとにさまざまな楽しみがあり、一年を通して是非通いたい公園!
また来ようね☺

♪今日の愛情給食♪
普通食

♪手作りおやつ♪