おともだちと一緒に💛

4月26日(火曜日)  くもり

今日は「月の製作」
4月は何を作るのかなぁ!?2歳児の発達に合う手順や子どもたちの興味を引き出すような内容のものを用意し毎月取り組んでいきます。ねらいを持って取り組むことで「楽しい」が「自信」に変わっていくように環境を整えます。
驚くほどにさえこ先生のお話に集中しているみんなです✨

こう~?と心配な時は近くにいるみどり先生に聞いて…👂

こうかな?うんうん!上手👍✨

にっこり笑顔になったらすてきだね~!とさえこ先生の言葉を聞いたTちゃんは、紙をくるくる回転させながら向きを確認!!!そしてちゃ~んとかわいい笑顔のあおむしさんが!!!

驚くような成長が見えるのも「制作」の時間だったりします。ひとりひとりの表現を私たち大人が受け止めて認めていく。この積み重ねが「またやってみたい!」次への意欲につながっていきます☺
ひよこ組さんはお部屋でのんびり過ごしました💛あんよの練習中~

近くまで来ると必ずこの笑顔!ん~たまらん!!(笑)癒されますね💛

いないいない~
ばぁ!と絶妙な傾き(笑)

ひよこ組のおともだちは早くもお友だち&お友だちが使っているおもちゃに興味が出始めました✨自分だけの世界から少しづつ世界が広がってきたぞー!🌎🎶

すると…こうなります(笑)同じおもちゃを使いたくって毎回みんなで大移動✈

人気はこちら👀

そして何よりカメラが大好きなひよこ組のお友だちです📷あ!カメラが好き!ではなくて…島津先生の事が大好きなのかなぁ~?と勝手に幸せそして大満足な一日でした☺✌

♪今日の愛情給食♪

普通食

普通食【アレルギー除去食】

離乳食【中期】

離乳食【後期】

離乳食【アレルギー除去食】

♪手作りおやつ♪