はじめての給食🍴♫

4月6日(水曜日) はれ

新しい環境になって4回目の登園!
まだまだ戸惑いながらも、少しづつ少しづつ☺

ボーダー率高め(先生も…!)笑

きりん組さんは「きりん列車」でGO~!🚃💨
どこか素敵な所に行くのかな!?(正解はトイレです🚽笑)

うさぎ組さんはお椅子に座って、
お茶タイムの前の絵本タイム☆彡
みゆき先生の心地よい読み聞かせにうっとり~!?

うさぎ組さんは川崎市の学校給食中部センター近くにある開園時間の決まっている公園、FUSOグリーンガーデン(通称芝生公園☆)へ☺
遊具などはない公園ですが、とにかく広々としていて、今日のようなピカピカお天気☀の時に出掛けるととっても気持ちの良い公園です。
思う存分ボール遊びが出来るのもこの公園の魅力の一つ✨
青いお空と、緑の芝と、カラフルなボールが映えるスポットでもあります📷♩

今日はそんな映えスポットに桜が加わり…🌸🌸
散りかけの桜ですが、一面に桜の絨毯、そして風が吹くと圧巻の桜吹雪がとっても綺麗でした!!
この時期にしか味わえないなんとも贅沢な光景♩
2人でお花見?かわいい後ろ姿に胸キュン🥰

桜に負けじとみゆき先生もシャボン玉で対抗✊
手に取りたいのに触れないね~!

あずまやでほっと一息🍵
お、電車が見えるぞ!!👀

きりん組さんはあおば公園🎵
こちらもまた、いつもの景色に桜の花びらが彩りを添えてくれていました~🌸

あ!うさぎ組さん!!
やっほ~~!お~い👋熱烈歓迎💕

そして気持ちの良いお天気に誘われ、ひよこ組さんもバギーデビュー✨
これからた~くさん、色んな所に行こうね!!

新入園のお友達、本日のbigイベントは給食~🍴♩
みんな、お味はいかがかな!?
全員分の給食を一手に担う、調理担当、林先生の愛情たっぷりの給食です☺
みんなで食べる給食、お家では食べる機会の少ない食材やメニューももしかしたらたくさんあるかも!?
美味しくて楽しくて嬉しい、お腹いっぱいで幸せ♥
そんな風に給食の時間も保育園の楽しみの一つになりますように~!!

♪今日の愛情給食♪
離乳食

普通食

♪手作りおやつ♪