W公園~♬

2月16日(水曜日) はれ

今日はピカピカいいお天気~☀
いつもの賑やかさを取り戻しつつある保育園、朝の体操は久しぶりの
「チェッチェッコリ」
みんな覚えてるかな~!?

お当番さん筆頭に元気にお歌を歌ったら…
早速お散歩準備!!
おトイレに行くお友達が増えたうさぎ組さん、絵本を読みながら順番待ち~🚽

きりん組さん、先生と手を繋がなくてもこんなに上手に列なって歩けちゃいます👣
目指すは芝生公園~♩

到着するや否や大きな木まで「よ~い、どんっ!!」

大きな木の根元にある切り株はみんなのお気に入り!
切り口にいい感じに凹みがあって、葉っぱや小枝、石や砂を次々に投入してお料理タイム⌚
「あまいお塩をいれて~」(それは砂糖では…!?)
「あまいお醤油をいれて~」(それはありそう…!!笑)

鬼ごっこしよ~!
途中からどっちが鬼かわからなくなるあるある。笑

葉っぱがたっぷりついた枝が欲しいみんな。
落ちてこ~い!!

芝生の色がここだけ違ってステージみたい!!
太陽サンサンで気持ちいい~♩思わず寝っ転がりたくなるよね~☺(そして洋服が芝だらけ…笑)

木登り~🌲何か見えたかな!?
「わたしもわたしも~!!」次々と木に登りたい列。
えみこ先生、明日(もしくは明後日)は上腕(主に二頭筋)筋肉痛の予感。笑

そろそろ園に帰るのかと思いきや…!!
さえこ先生の嬉しい一言。
「今日はW公園!あおば公園でも遊んで帰ろう~!!」
芝生公園にはなかった遊具や砂場でも遊べて大満足✨

た~っぷり遊べて楽しかったね~☆
居酒屋はしご、ならぬ公園はしご、癖になりそう~♥

♪今日の愛情給食♪

♪手作りおやつ♪