2丁目公園初め✨

1月5日(水曜日) はれ

今日は朝から風が強くて寒~いっ!!❄
だからというわけではなく…!今日もお休みのお友達が多いので、
予定していた初詣は明日に延期となりました~🎍⛩
朝のお歌はお馴染み「ゆきのペンキ屋さん」…ですが
「ゆきのぺんきやさんは おそらから ちらちら
 おやねも ん~ん~ん~ん んんん?」
先生達、すっかり忘れ過ぎですから~!笑

うさぎ組さんはお日様☀を求めて暖かそうな2丁目公園へ♩
みんなの「HOME」と言っても過言ではない、今年も一年間お世話になるであろう公園☺
少し風がおさまると暖かいのですが…みんなちょっぴり涙目😢になりながらも
寒さ < 遊びたい!!

冬の外遊びは「さむ~い」だけでなく、色々なメリットもあります。
例えば、走ったり運動して体を動かすとぽかぽか体が温まる事を実感したり、
空気が冷たい、乾燥している(滑り台は静電気バッチバチ!笑)等冬の特性を感じて季節の変化に興味を持ったり☺
そんな事を知ってか知らずか、自然と実践してくれているみんなです♩

そして例によってこの方は…笑

みてみて~~!バランス~~!
三十うん歳、さすがの身体能力✨
やってみたい人~~✋
「は~~い✋」

うんうん、安定感ある!
「は~い✋」

怖っ!寿命が縮まりました。笑
「は~い✋」え、あたしも!?

萌~♥♥
明日は今日よりさらに寒そうですね!
天気予報では⛄マークも。園の中は暖かいので、温度調節しやすい服装で暖かくして登園してください♩

♪今日の愛情給食♪
普通食