2022年のはじまり~🐯🎶

1月4日(火曜日)  はれ

新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い致します☺
今日はこじんまりの12人のお友だちが登園してくれました。長いお休み明けはパパやママと離れるのが寂しくてシクシク…涙で登園のお友だちもいました。お家が一番楽しい場所である事は幸せなこと💛それでも、お家と同じように安心できる場所であるように、ギュっと抱きしめてありのままの姿を受け止めています。朝のお返事がとっても上手になりました✨

あっかんべ~をする余裕まであります👍(もしかして…ANTVの島津先生のだるまさん、たくさんみてくれてるのかな?笑)

2022年はじめてのお散歩は芝生の広場へ👟
さ・さ・さぶい…

動けばあったまるよ~!あれ?あれれ??
なぜか日陰で砂いじりに励むみんな💦太い幹が地を這って歩きにくいこの場所ですが人気スポットなんです✨子どもは必ずしも「安全地帯」が好きとは限らない!好奇心に満ち溢れています☺

視線の先には~?見えるかなぁ?「凧あげ♪」お正月ならではですね!

なぜか自撮り(笑)子どもにくっついていると温かいんですよね💛

休み明けは生活習慣が乱れがちになりますが早寝早起きを心がけ規則正しい生活を送ることで免疫力を上げて元気に過ごしましょう!

※外遊び用の上着を持ってきてください。昨年同様、基本は園で保管します。薄手の物、厚手の物どちらでも構いません。厚手すぎると動きづらいなど個人差があるので、お子様の様子を見ながら判断して頂けると助かります。宜しくお願い致します。

♪今日の愛情給食♪