大掃除deピッカピカ🧹✨

12月27日(月曜日) はれ

所により大雪を降らせているクリスマス寒波の影響!?
今日もさむ~~い❄ですね!
みんなで大きな声で歌って暖を取ろう~🔥♩

すでに長期のお休みに入っているお友達&体調不良でお休みのお友達も多数。
今日はこじんまりと各クラスお部屋遊びを楽しみました☺
遊び…と言っても、きりん組さんは年の瀬の大仕事!
「大掃除」🧹✨

まずは毎日使っている自分のロッカーをピッカピカにしよう✊
かごをどかして、届かない所はお椅子にのって、隅々まで!

続いて床ふき~✨
「よ~い、ドン!」の掛け声をするとついつい競い合いたくなる模様。
お友達を応援する声も素敵ですね~☺

最後は下駄箱まで!!
綺麗にしてくれてありがとう♥気持ちよく新年を迎えられそうだね☺
是非おうちでもお手伝いしてみてね~♫

そんなきりん組さんの活躍を横目に、うさぎ組さんは制作活動~✂
チラッ👀

チラッ👀
交互にカメラ目線、頂きました~📷笑

シールもすっかり自分で剥がせるようになり、楽しいね~☺
貼る量も半端ないっ!心ゆくまでお貼りください~笑

クリスマスが終わった💨と思うとあっという間にお正月がやってきますね🎍
今年の開園も残すところあと一日。笑顔で新年を迎えられますように!!

♪今日の愛情給食♪
普通食