おみせやさんごっこ👜🎶

11月30日(火曜日)  はれ

まみ先生の「おみせやさんごっこやりた~い!」の一言から1か月…先生たちコツコツ準備を進めて今日を迎えました❤
「ぞうさんのすぱげってぃやさん」

「ひつじさんのおもちゃやさん」

「ライオンさんのおはなやさん」

同じ動物の絵が描いてあるチケットを渡すと好きなものを自分で選べます。
子どもたちが「自分で」選んだり、これがいいと思いを伝えたり、袋に入れたりと様々な経験ができるように先生たちは見守ります👀
まずは0歳児のお友だち~!驚くほどの即決💛おもちゃやさんで「センサリーバッグ」のお買い上げ✨

次は1歳児のお友だち!オープン☺と同時に駆け込んできたのは!?
バーゲンセール並みのダッシュ💦

そしてチャチャッと買い物を済ませます(笑)まるで忙しいお母さんのよう❤

腰が低すぎる店員さんはまさこ先生☺

1つ買うと静かにもう1つに手を伸ばす…食いしん坊はだーれだ!?

片手で選んで反対の手で袋を開けておく!お買い物に慣れているのはだ~れだ!?

ウサギ組さんは「スパゲッティ」「おはな」「センサリーバッグ」をお買い上げ👜✨ちょっぴりドキドキしながら自分が欲しいものを「指さし」したり「言葉」にしたり…自分の力で伝えようとする姿がたくさん見られました。気持ちが伝わった経験の積み重ねが表現をすることへの自信になるといいなぁと思います。
お待たせしました!キリン組さん!堂々たる入場(笑)

「いらっしゃいませ~🌼」みどり先生のBIG VOICEにお客さんたちが集まってきているところ↓🌷

期間限定openの「おようふくやさん👗」
エンジェル所属の年齢層は高めだけどかわいいモデルによる着用一覧💛

このお店だけは悩みながら選ぶお友だちが多く…一番人気は~!?アイドルー!!!みゆき先生がモデルだからか?ドレスがかわいいから?選んだ理由は聞かないでおきました❤納得いかないまみ先生…「どの先生が好き~?」と聞き方を変えて消防服を押し売り(笑)

キリン組さんは「スパゲッティ」「おはな」「ようふく」をお買い上げ~✨そして現れたのは「バブー💛」

きゃぁぁぁぁ!大盛り上がり🎶

買ったお洋服はこんな風に着せ替えして遊べます👍✨

赤色が好きすぎて金太郎を2着お買い上げ!

それぞれの嬉しい気持ちが溢れていて…最高のショット📷✨
今日もまた特別な1日になりました💛

♪今日の愛情給食♪