さむ~い秋🌰

10月19日(火曜日)  あめ

「さむいね~!」「見て~長袖~!」子どもたちはどんな事も楽しんでしまう♪
そんな力を持っていますよね💛
今日はお部屋でのんびり♪ウサギぐみさんはクレヨン画✨たくさんの色の中から何色を選ぶのかなぁ?目をキラキラさせながら悩むみんなです☺
書くことに夢中なお友だちもいればクレヨンに巻いてある紙をむくのに夢中なお友だちも(笑)

キリン組さんは筆を使っています🖌優しくそ~っと筆を動かしています🎨
3色選んで…デカルコマニー👀何になるかはお楽しみ💛

ここから自由遊びの様子です!

初めてトンネルをくぐれたJちゃん👍拍手喝采!!!

どうしたの⁉大好きなみどり先生を呼んでいるところ💛こんなに愛されたら…たまらない可愛さにメロメロです🎶

こちら女子の井戸端会議(笑)手より口が動いています❣

ここからはお昼寝のあとの様子です。早く起きたお友だちは玄関前の人工芝のスペースで遊んだりお部屋で本を読んだり📚まだ寝ているお友だちもいるので静かに過ごします…が、大好きなサメが出てくると「シャーク!」と叫んだり「アンパンマン好き~?コキンちゃんが好き~!あとは~?」とマシンガントークになるお友だちもいます(笑)

真剣に読んでますね❤逆さまなのは内緒の話☺

急激に寒くなりました。長袖長ズボンの用意をお願いします。子どもたちの成長は著しいです。昨年着ていた洋服がきつくなってるー!なんてことはよくあります。長すぎる袖や裾は怪我のもとになります。縫い付けるなどしていただけると助かります。一度お家でサイズをご確認して下さいますようお願いいたします。

♪今日の愛情給食♪