リズム遊びデビュー✨

10月14日(木曜日) はれ

肌寒かった昨日と打って変わり、今日は爽やかな秋晴れ~☀
そして今日は先週の英語あそびに引き続き、うさぎ組さん、めでたくリズム遊びデビュー👏✨
先生はいつも見慣れたまみ先生☺♬
お隣のお部屋から見学することもあったせいか「すんなり」スタート🎹
はじまりのお歌~🎵
「み~んなで こんにちは」「み~んなで じゃんけんぽん!」
「み~んなで あっぷっぷ!」最後は「み~んなで こしょこしょこしょ~~!!」

「さんぽ」の曲に合わせてWALKING👣♩
ピアノをよく聞いて…
「STOP!」止まれた!?☺

どんぐり拾いに行くよ~~🌰
どんぐり、どこかな~??
大きなお山の中かなぁ?それとも小さなお山?
あったよ~~!音楽に合わせてリズムよくどんぐりを拾いました☺
ひ~と~つ、ひ~と~つ🎵
みんなの素敵な想像力&思考力&表現力がフル回転☆

カードを使って言葉のリズム遊びも!
単語の文字数だけリズムよく手をたたいて👏

「さあ、たたこう!」
まみ先生に差し出されたタイミングで上手にタンバリン叩けたね~☺

最後は「かえるのうた」の大演奏~🐸🐸🎵
きりん組さん、さすがのリズム取り!とっても上手でした~☺

気持ちのいいお天気なので少しの時間も外遊びへ♩
今日は先生と(先生が!?笑)いっぱい遊びました~☺
まみ先生、見ているこちらが気持ち悪くなる高さ…💦笑

こちら、滑り台下で待ち構える、朝の鹿島田駅のごとき開かずの踏切隊!
なかなか滑れません。笑

♪今日の愛情給食♪
普通食