みんな大好き芝生の広場🍀

10月11日(月曜日)  はれ

今日も気持ちがいい!程よい風とぽかぽかお日さま🌞こんな日は
迷わず、芝生の広場に向かいます。砂場道具やボールは持たずに自然と戯れよう✨まず始まったのは…かくれんぼ!
勢いよく「ばぁぁぁぁ!」と登場してくれます(笑)これって本当にかくれんぼ~!?と思うほど☺

お絵描きしたり

木の太い根っこで平均台!

自分で登れたよー!!!

木の枝を沢山拾ってはSちゃんに全部あげちゃうKくん💛

生地(草)をコネコネ…焼けたパン(茶色い葉っぱ)にスプーン(木の枝)でジャム(砂)を塗って~

「いらっしゃいませ~🎶」あっという間に大繁盛💛

「みつけた~!」突然、見つけられちゃいました(笑)

おやおや?どうしたのかな?見えない誰かとお話してる👀✨

は・は・は・はじめまして…だんごむしさん(なお顔☺)

道具がなくても遊びを見つけて楽しむことができる子どもたち。想像力や表現力が光った一日になりました🌞可能性は無限に広がっているなぁと改めて思い、最高の週初めとなりました👍

明日は待ちに待った「夏祭り改めおたのしみ会」お天気が少し心配ですが、みんな元気に保育園に来てね🎶

♪今日の愛情給食♪