どんなパンツ?!🧸

7月28日(水曜日) はれ

朝から暑~い一日の始まり!
お日様パワー☀でさらに元気いっぱいの島津先生とわちゃわちゃ朝の体操♩

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7464-300x225.jpg

久しぶりにみんなのお名前呼びの様子を動画でUP★
(フルネームで呼んでいるのでPW付きのプールブログでご覧ください!)

そして今日もプール遊び♬
こちらもみゆき先生とわちゃわちゃ☺
バケツやじょうろを上手に使って遊んでいます♬
ポイを使ったお魚すくいもだ~いすき♡

きりん組さんは今日もひさこ先生と♩
今日も二チームに分かれての入水👙
交替の時間になると「まだ遊びたかった…😢」と泣いてしまうお友達もいたほど楽しめた様子~

後半チーム、入水💦
広々したプールで思いっきり遊べました☺ひさこ先生も楽しそう~♩

さて室内ではというと。。
昨日作ったシロクマさんにとびきりかわいい?おしゃれな?個性的な!?パンツをはかせてあげよう~✊✨
まずはパンツ作り。笑
どんな柄のパンツにする?シマシマ?水玉?それとも…?
島津先生のお手本↓を見ながらも、自分なりにアレンジを加えて☺

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7481-300x225.jpg

素敵なパンツも上げすぎだったり(ハイレグ。笑)下げすぎだったり(短足&腰パン。笑)
お目目がお耳の場所に貼られカエルさん🐸みたいだったり。。笑
腕の向きや位置もそれぞれで、みんながどんなシロクマさんを完成させるのかワクワクしながら見守りました~☺

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7495-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7496-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7501-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7504-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7510-300x225.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7514-300x225.jpg

どんな「しろくまのパンツ」が出来たかな!?完成品、乞うご期待☆彡

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧できます。
(閲覧にはID・PWが必要です)

http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2021/

♪今日の愛情給食♪
普通食

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7527-150x150.jpg

離乳食(後期)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSCF7524-150x150.jpg