絵本の世界へ!

7月27日(火曜日)  あめ

台風が心配された今朝ですが…みんな元気に登園してくれました!
さぁ、元気よく朝の体操は「アンパンマン♪」

ウサギ組さんはパズルをしました☻それぞれお好みのパズルがあって繰り返し楽しんでいました✨

すごいでしょ!私💛いい表情✌

キリン組さんは、はさみの練習~✂

そしてお決まりの「はさみを開くと口も開くシステム」(笑)

はさみを開くと反対の手も口も目も!!!あらゆるところが開いちゃう👀✨
ものすごい集中している証拠にあごの下には滴が…💧
道具を使うという事はとっても難しいですが、子どもたちは出来そうでできない事…頑張ったらできた!が大好きです💛難しすぎると意欲は低下してしまいますから絶妙な環境設定が大切なんです♪奥が深い…☻

今度は何をしているのかな~?👀
「しろくまのパンツ」という絵本の再現!?タンポ押しでしろくまを表現🖌
ステンシルの要領で型紙を外すとしっかりしろくまが現れてくれました♪
さぁ、明日はこのしろくまに、とびきりかわいい?おしゃれな?個性的な!?パンツをはかせてあげたいと思います💛💛💛

トイレトレーニング中のお友だちが「トイレ」や「パンツ」にプラスのイメージがつくといいなぁ…と思いながら明日の完成が今から楽しみです🌼
おまけの3ショット📷
カメラを向けると大きなお口であ~ん!とお願いしなくてもしてくれます(笑)
エンジェルのキッズモデルはサービス精神が旺盛です!

♪今日の愛情給食♪

普通食

離乳食(後期)