笹の葉サラサラ🎋

7月7日(水曜日) あめ後くもり

朝からしとしと雨模様。梅雨らしいお天気が続いていますね☂
体調不良だったお友達も快復の兆し、園も少しづつ賑やかになってきました☺

今日は七夕🎋
朝の会ではもちろん「たなばた」のお歌を歌いました♫
夜のお天気は曇り予報☁
雲の隙間から天の川見えるかな~☆★

七夕にちなんで、ひさこ先生が「ぱくぱくにっこりお星さま」
楽しいお星さまのお話をしてくれました☺
トマトを食べたお星さま、きれいな赤い星に!!
ピーマンを食べたお星さま、すてきな緑色の星に!!
なるほどなるほど…💡この流れは…夏野菜ほどんど苦手~💦なまみ先生、渋いお顔に…笑

🍅🍆🥬ぜ~んぶ食べたお星さま、レインボーカラーのかっこいいお星様に✨
まみ先生もお野菜頑張って食べて、ますますかっこいいまみ先生にバージョンアップ⤴できるといいね~☺

気付くと雨が止んだ模様!
きりん組さん、今がチャンス✨とお外へGO~☺
急にお日様まで顔を出し、一気に気温上昇~🆙
お山で遊び始めるものの、雨上がりにこの日差し…☀
ムシムシムンムンジメジメ…ひたすら暑く…不快指数MAX😓
まみ先生もみんなも汗びっしょり~💦

早めに園に戻ったら水遊び~🚿♩
人気のぞうさんのじょうろ🐘
「みてみて~!鼻から水が出るよ~!鼻水~~っ!!」
ちょっと浴びるのをためらう水💦ですね。笑

水遊び好きのお友達が多いきりん組さん🦒
プール開きがいよいよ楽しみです🎵

♪今日の愛情給食♪
普通食

離乳食(後期)